はらっぱの好きな場所

今日は、私のお気に入りの場所を紹介します。

まず、外の景色!はらっぱの縁側から見えるこの景色は、訪れた方がみな、「いいね!」と言ってくださる景色です。季節折々の表情を見せてくれる自然豊かな景色。

今度は家の中。はらっぱのシンボル的存在の薪ストーブ。なんとオーブン付き!これは、同じ下伊那郡に住むチェコ人のイエルカさんという方が作ったストーブです。ちなみに、白い壁は、私が友達たちと珪藻土を塗りました。
こちらが2階。ストーブの上を吹き抜けにしました!昔はお蚕部屋で床板があったのですが、思い切って吹き抜けにしたら、明るくなりました。
これは、襖をDIYしたものです。旦那のお母さんと力を合わせて貼った力作!柄が素敵とよく褒められます。あまり近くで見ると、手作り感満載です。笑
これが、夜の写真。このステキな照明は、私の叔母が手作りしたもの。柔らかい光で照らしてくれます。

こんな風に手作りが満載のはらっぱでは、見てほしい場所がたくさんあります。ぜひお越しください^ – ^