時間があったので

今日は、午後何もなかったしお天気悪かったから、家の整頓をしていました。まずは、椅子の脚に傷がつかないようにフェルトを取り付けました。はらっぱのフローリングは、天然無垢材なので傷がつきやすいんです。なので、家にあったフェルトを切って、紐で縛ってキャップにしました。フェルトは。木似合いますね。

そして、今日の料理は、いただいた白菜と豚肉のミルフィーユ!コープのお肉はおいしいのでオススメです!寒いので、あったかい物をと思い、仲良しのおばあちゃんからいただいた白菜を使いました。やっぱり、浪合産の野菜はおいしいですね。

副菜のトマトは、旦那のエゴマ畑の端に自然と生えていたトマト。どこから種が飛んできたのかわかりませんが、いつの間にか実がなっていたみたい。食べてみると、あまーい。以前の頂き物を堪能しました。