ご馳走!

今日夕飯を近所のおじさん宅で夫婦でご馳走になりました。

昨日、畑で作業をしていたら、向かいの家のベランダから『明日6時に夕飯食べに二人おいで』と声を掛けてくれたのです。

若い頃おじさんは板前で、何度かご馳走になっていますが、どの料理もとても美味しいのです!開始時間に合わせて作るので、遅れて行くと少しだけ怒られます。笑

行くと別の近所のおじさんもいて、4人で楽しみました。この日のメニューはあんかけ焼きそば、酢豚、鶏チャーシュー、ハタハタの焼魚、きのこの炊き込みご飯とお腹いっぱいです。^_^

豪華なお料理!

近所の方々にお世話になりっぱなしですが、こうしてお話出来る時間はとても嬉しいです。地域の方と密に暮らしていけるのはしみじみ良いなぁと思います。